8時間ダイエット(その後)

8時間ダイエット(その後)

こんにちは。
MRPのOです。
前回のブログにて「8時間ダイエット」を実践した内容を記載いたしました。

現在の体重は少し前に健康診断があり、「70.6 kg」でした。
前回のブログ時とあまり変わりませんでしたが、
サボった時期ありでの結果なので、
よかったと思います。

8時間ダイエットを始めて約10ヶ月程経ち、
実体験のメリット/デメリットをお伝えできたらと思います。

《メリット》

●食事制限がない点(好きなものをたべれる)
「食べられる8時間」であれば何を食べてもOKの点、こちらにはとても助けられました。

土日のお昼は美味しいものを食べに行けるというご褒美をもうけ、
モチベーションが保てました。

●運動の必要がない
ダイエットをする上でほぼ必須である、運動をしなくても問題なしの点。

通勤の徒歩、ワンちゃんの散歩以外は、全く無しという状態でしたが、成果がありました。

●長期間続けられる
普通のダイエットの場合、
運動等をしつつ食事制限をしたりしますが、なかなか続かない、、
長いこと続けるのが苦手な自分でもこちらのダイエットは続けられたので、取り組みやすいと思いました。

《デメリット》

●リバウンド
一時やめた時期があり、
普通の1日3食の生活をした結果1ヶ月で、+4キロのリバウンドがありました。
制限されてた反動なのか幾らでも食べれるといった状況でした。

●頭痛
季節の変わり目に頭痛よく起きていたので、そちらとばかり思っていましたが、断食をした事による低血糖の症状だったとのこと。

●筋肉の低下
脂肪は確実に落ちる事はわかったのですが、同時に筋肉も落ちてしまった感があります。
長時間歩いたりすると、疲労感があり、筋肉落ちたのが原因だったのかなと、思ったりします。

デメリットも感じられましたが、
それよりも「無理なく出来る」「継続して出来る」というメリットの方が大きい為、苦にならず続けてこれました。

20代前半の頃のようなスリムな体型を取り戻すにはまだ時間がかかりそうです、、

食欲の秋、お鍋が美味しい季節の冬になりますが、来年の春にあるイベントの為、
これからも8時間ダイエットは継続してやってみようと思いました。

このブログで興味が出た方は「16時間ダイエット」(最近はこちらの名前の方が浸透してるみたいです)、「8時間ダイエット」でYouTube等で検索してみて下さい!

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