フィットネスジムに通い始めました!

5月に入り、だんだんと暖かくなってきましたね。
こんにちは、エムアールピーのKです。
今回は最近通い始めました、フィットネスジムについてお話しさせていただきます。

在宅勤務がほとんどの私ですが、運動不足解消を目的にフィットネスジムに通い始めました。

気がつけば私もアラサーということで、お腹まわりの脂肪に焦りを感じ始めました。(笑)
そんな折に近所に新しくフィットネスジムができ、仕事後でも通える!ということで通い始めることを決意しました。

通い始めたフィットネスジムは、24時間いつでもトレーニングできます。私は主に仕事後の21時頃にトレーニングしています。

また、そのジムは24時間開いているのですが、トレーナーさんは朝から20時までしか在中していません。人見知りの私としては、話しかけられたりすることは苦手ですので1人で黙々と運動できて嬉しかったりします。

運動不足解消を目的に通い始めた私のトレーニング項目です。

①ストレッチ
②軽く有酸素運動
③筋トレ
④ランニングマシン
⑤ストレッチ

お腹まわりをスッキリさせたいので、調べたところ筋肉をつけることで脂肪を燃焼しやすくし、有酸素運動で脂肪を落とすのが大事みたいです。

社会人になってから運動をしなくなり、筋肉が衰えたことがお腹まわりに脂肪がついてきた原因かもしれませんね。

フィットネスジムに通い、程よく身体が疲れているので夜もぐっすり寝ることができるのも嬉しいです。

まだまだ通い始めたばかりですが、良いことばかりで嬉しいです。
お腹まわりがスッキリしたら、次は腹筋を割ることにも挑戦してみたいです!